半身浴で汗をかこう

9月 10th, 2014

最近ダイエットを真剣に行っている私は、お風呂に入る時も半身浴で長時間入るようにしています。
前は熱いお湯に短時間入るだけだったり、面倒な時はシャワーだけで済ませたりしていました。
しかし、熱いお湯では体の芯まで確かに温める事が出来ないし、シャワーはさっぱりとはしますが結局お風呂から出てからかなり寒い感じがする事も結構あったのです。
また、そもそも冷え症なのか手足がかなり冷たい事が多くなってしまったので、半身浴をするようになりました。
最初は10分、20分とお風呂の中に入っていると暇すぎてなかなか耐える事が出来ませんでしたが、今は結構我慢できるようになりました。
また、お風呂の中でも見る事が出来るテレビを買ったお陰で、時間をそれほど気にする事なく入浴できるようになった気がします。
冷え症に関してはどうやってそれが改善されてきたかとかを測るか分からないので何とも言えませんが、とりあえず手足が冷えすぎるという事が減った感じです。
また、お風呂から出てからも、結構体がぽかぽかとし続けてくれるようになりました。
あと、汗をかくようになったのが良いですね。
とりあえず、半身浴は結構体に合っている方法みたいな感じです。
これからも続けて行っていきたいと思っています。

書店で雑誌購入

9月 10th, 2014

今日は帰り道に本屋さんに寄ってきました。
ちょうど欲しい本があったからです。
ただ、どうやら人気があったのか、それともそれほど入荷していなかったのか分かりませんが、欲しい物が見つかりませんでした。
そして、その代わりになかなか面白そうな雑誌を見つけたのです。
ところで、雑誌と言えば本当に沢山売られていますよね。
見るとそれだけで1軒の本屋さんが出来てしまうのではないかと思ってしまう程です。
売り場も沢山あるし、本当に沢山あるなぁと思って私は見ています。
ちなみに、昔の私は特定の雑誌しか買いませんでした。
毎月1冊とか2冊、特定の物を買っていたのですが、今は見て欲しいと思ったものを買うようになりました。
だから、その月によっても買った冊数が違っています。
ついでに、まだ今日買ってきた雑誌は読んでいません。
早く読みたいなと思いつつ、まだお風呂にも入っていない状態なので、まずは入ってきてから読むつもりです。
お風呂の中で読むという選択肢もありますが、以前大切な本をお風呂の中で読んでいる途中に寝てしまって、本を水没させてしまいました。
あの時の本の分厚さは、本当にびっくりするほどでした。
だから、それ以来お風呂の中でそれを読む事は無くなったのです。

スカートを買ってきました

9月 10th, 2014

今日は洋服屋さんでスカートを買ってきました。
普段から様々な感じの服を着ている私ですが、ズボンとスカートをはいている時を比べると、スカートの日の方が少ないような感じがします。
確かに、パンツスタイルって楽ですしね。
そしてたまにはイメージチェンジをと思ったので、いつもは買わないようなタイプの形のスカートにしてみました。
ただ、単体で買ったのですが、これをうまく着こなす方法が良く分かりません。
何を組み合わせればいいのか、結構難しくて困ってしまいました。
とりあえず、ネットを見ていたら、似たような感じの服のコーディネートが紹介されていました。
私の中にはなかった感じの組み合わせなので、それを見て良かったと思っています。
ついでに、実際にそれをマネして組み合わせてみましたが、結構いい感じになっていました。
私にはなかなか似合わないと思ってあまり選ばなかった形でしたが、こうして少しずつ新しい物にもチャレンジしていくのも良いかもしれません。
でも、そうして意識しないとなかなか新しいタイプにはチャレンジできないかも、なんて実は思っています。
元々あまり冒険してこなかったタイプなので、似合わないのを買ってしまったらきっとかなりへこみそうな気がするからです。
でも、失敗から得られるものもあるし、せっかくなので今年はファッションを楽しもうかな。

  • About

    This is an area on your website where you can add text. This will serve as an informative location on your website, where you can talk about your site.

  • Blogroll
  • Admin